fc2ブログ

大会

2012年02月09日 09:14

長男のアメフト部は4月に東京都の春季大会を迎える
高校のアメフトの公式試合は年に春と秋の2回しか行われないため
現在の2年生はこの春季大会でほとんどが受験準備のために引退することになる
先輩たちと戦える最後の大会
1年坊主の長男も練習に力がはいる

今回の大会は都内31校が出場
野球部やサッカー部と比較するととんでもなく少ない数
しかも今回 部長のくじ運がすばらしかったので
シード権を得て 3回戦からの参戦となっている

ゆえに 1回勝てば都内ベスト8 2回勝てばベスト4 関東大会出場決定

夢は掴めるところにあるのだ!

しかし 逆を言えば早くから強いチームと当たってしまうというデメリットもある
現に1回勝ったら次の相手はおそらく関東大会出場常連校
以前練習試合を応援に行ったときに隣のフィールドで練習していたが
常連校の選手達はまるでマッチョなくまさんのような出で立ちだった
組んだら瞬間にぽーんと投げ飛ばされそうな感じ


所詮 同じ高校生
野球やサッカーと違って この競技を始めたのは皆ほとんどつい最近のこと
練習に練習を重ねれば 4強も夢ではないはず!

……そう言うと いつも長男に「そんな甘かない」と突き放されるんですけどね


まずは体力と筋力の素となる山盛りごはんを毎日食べてもらいましょう

o0640048011767786775_convert_20120209152113_convert_20120209152311.jpg




コメント

  1. ジュリアルーシュ | URL | -

    Re: 大会

    実力と運ですね。
    悔いなきよう頑張ってほしいです。

  2. かじぺた | URL | -

    Re: 大会

    リアルアイシールド21だーーーo(≧∀≦)o
    頑張れーーーーー!!!

    ・・・・・山盛りご飯
    お腹いっぱい食べられるんだー・・・
    良いなあ~~・・・って、そこっ?!(笑)

    とにかく、応援してます~~q(≧∀≦)p

  3. あひる | URL | WU3bAAnY

    Re: 大会

    若い人はどんどん勝ち負けにこだわって頑張ってほしいと思います。
    わたしくらいの歳になると「勝ち負けだけじゃない」とごまかすようになってきますからね。

    頑張れ!若者!!

    あひる

  4. たけぴろ | URL | -

    Re: 大会

    こんちゃす。
    おおお
    アメフト元気でやってらっしゃるんすね~。いーなー青春やな~♪(*^_^*)
    オイラ全然アメフト知らないですが
    日々ケガとか大丈夫なんすか?
    骨折とか腱断裂とか流血とか===あ==怖い、怖すぎる!(どんだけヘタレやねん)

    とにかく
    全力で頑張ってほしいっすねー。応援も燃えそうっすね♪(^-^)

  5. ひめ | URL | -

    Re: 大会

    アメ部 食べても食べても
    太れないのがみんなの悩みらしい(-"-)
    はぁ~ なんちゅううらやましい事。。。
    でも、当人たちは切実らしい・・・

    昨年の今頃アメ部の子にお熱だった娘
    今はe-45部彼氏だから
    「 アメフト応援行かないの? 」
    「 いかないっしょ 」
    だそうです(笑)


    順当にいくと準決勝で戦う??
    まぁそれまでにお互い倒さなければならない
    強敵がいるけどね

    いっぱい食べて おおきくな~れ \(^o^)/



  6. がんばれ~~!!

    アメフト部ってそんなにあるんですねぇ~!知りませんでした!!
    大会楽しみですねぇ~!

  7. かもめいと | URL | -

    ジュリアルーシュさま

    どんな世界でも実力と運を得た者が勝利をつかみますね。
    仕事がどんなにできる人でも、それだけじゃ上にあがれない。
    う~ん、 ってシャレじゃないですが。

  8. かもめいと | URL | -

    かじぺたさま

    アイシールド21読み返しちゃった(笑
    意外と勉強になります。

    お腹いっぱいとはいえ、太っている以上に太れと言われるので
    本人かなりきついらしい。
    でもこれで部活を卒業したら、体を動かすこともなくなるので
    筋肉がそのまま贅肉になって残るかも……

  9. かもめいと | URL | -

    あひるさま

    どんなに泣いても構わないから
    負けた時は本気で悔しがってほしいですね。
    勝ちを目指す。上を目指す。

    でもある程度の年齢の方の「勝ち負けだけじゃない」の言葉には
    それはそれで重みがあったりします(笑)

  10. かもめいと | URL | -

    たけぴろさま

    ケガはしょっちゅうですね。
    試合中、数回担架が出動します。
    頭打って意識がなくなって危なかった先輩もいます。
    ケガしない為に入念な準備運動と体力をつけることが必要なんでしょうね。

    応援燃えますが ルールが今一つわかんないので時々すべります(笑)

  11. かもめいと | URL | -

    ひめさま

    うちはもともと太る体質なので
    入部したときから重宝されて 今も成長中(笑
    細い子はやはり苦戦してますね。
    動くから消耗するんだろうなあ。

    試合、応援の女の子ほとんどいないのよー
    そんなにみんなもてないのかって感じ
    クリスマスイブに試合いれようとしても誰も文句言わなかったらしい(笑

    準決勝かー いい夢見せてほしいわー

  12. かもめいと | URL | -

    たびぱぱさま

    やっている当人たちからすると
    「都内じゃこれだけしかない」っていう感覚だそうです。
    専門ショップも東京には2店舗しかないんですよ。
    練習試合もなかなかできないので、一試合にかける情熱がハンパないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamomate.blog19.fc2.com/tb.php/640-00e3bca8
この記事へのトラックバック


最近の記事