fc2ブログ

連打

2012年02月04日 19:33

いつの間にかもう2月
今月は以前から楽しみにしていたイベントがある


先月 何気なく眺めていた地域のコミュニティセンターの広報紙に
2月の催しが掲載されていたのだが
「健康食試食会」や「俳句のつどい」などの中
ふと目が留まったのが
「ボクササイズ教室」

ボクシングの動作の中にエアロビクスを取り入れた
シェイプアップ効果とストレス発散効果のある運動
コミュニティセンターの行事なのでたった4回だけだが費用は無料
しかも土曜日の午前中なので仕事に支障もない

かもめいと 記事を見た翌日 即申し込みに走りました

ウェアもシューズも用意して前日までわくわく楽しみにしていたのだが
当日朝 目が覚めた途端 腰に微かな痛みが (実は長年の腰痛持ち)
なんでこんな日に限ってと嘆いたがここであきらめないのがかもめいと
時間をかけてゆっくりゆっくりストレッチをして なんとか痛みを克服

準備万端で行って参りました

コミュニティセンターの行事といっても侮るなかれ
講師は「ボクササイズ」を日本で初めて生み出したボクシングジムの方
ストレッチから始まって基本の構え・パンチとステップ
受講者に高齢の方もいるのでペースはゆっくりめだったけど
後半はミットめがけてパンチを打つ練習も

「パンチにキレがありますね 何かやってました?」
って言われた

ちょっとうれしい

いつも見えない敵に見えないパンチ打ってるから?(笑


コメント

  1. たけぴろ | URL | -

    Re: 連打

    こんちゃす♪
    へえ~~ボクササイズかあ~
    なかなかハードそうっすね。

    …で
    何かやってたんすか?(…しつこい)

    がんばって腹筋6分割になっちゃってください!
    ちなみにオイラのオナカはタテに3つに割れてます。。。(汗ort

    なにしろ無理なさらん程度にがんばってください!(^.^)

  2. かもめいと | URL | -

    たけぴろさま

    ば、バスケットだけです!
    格闘技はやっておらん!(笑)

    腹筋割れてるのですねー さすがアスリートたけぴろさん。
    是非キープしてほしいものです。
    私は就寝前にちょろっと腹筋とストレッチやるだけなので
    腹筋分割などまだまだ。むしろ腹筋の上に脂肪が……

  3. たけぴろ | URL | -

    Re: 連打

    あ、
    すんません

    わかってくれてるとは思いますが
    割れてるっていっても、3段バラのことですよ~~♪
    ヘビメタライダーの名に違わぬ状況でありますっ!(`^´)>悲

  4. かもめいと | URL | -

    たけぴろさま

    あーっ
    そうだったのねー(^^;
    アスリートたかぴろさんも「中年」の二文字には勝てず…

    P.S. スピーチがんばって(しつこい)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamomate.blog19.fc2.com/tb.php/637-f40ca78a
この記事へのトラックバック


最近の記事